News

【テレビ局様 おもてなし研修実施しました】

2016.08.08 Monday

【テレビ局グループ会社 おもてなし研修】

 

今回は、グループ会社の皆さまとの合同研修でした。

 

職種もバラバラ、年齢層も幅があり、ビジネスマナー研修を受けたことのある人もない人もいました。

 

 

1.ビジネスマナーの基礎

2.おもてなし重要ポイント

3.ビジネスにおけるおもてなし

 

ビジネスマナーの基礎では、笑顔の「ウキウキレッスン」や美しいお辞儀の仕方・名刺交換など実際にロールプレイで行っていただきました。

 

「ビジネスにおけるおもてなし」は、営業職向けだったのですが、相手を職場の上司や家族に置き換えることで「おもてなしの心」を活かすことができます。

 

研修の翌日には、とても嬉しい報告もありました。

 

受講者の一人が、研修の報告書とともに決意表明も営業部上司宛にメールされたそうです。

 

研修で「実行することの大切さ」を説いていたので、この素早い行動力に感動しました。

 

今後も受講者のためになる、すぐに実行に移せる研修をしてまいります。

 

 

今回の人材開発部の方々や営業部の方々も、素敵な人ばかりでした。

 

このような皆さまとご縁をいただきましたことに感謝いたします!

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちらから。

お問い合わせ

ページの先頭へ